統計学入門(番外編)統計学を勉強してみたところ・・・

統計学入門

こんにちは。最近更新できていないNラボ備忘録です。

Nラボ備忘録は3人で運営していますが、忙しい時期でなかなか更新ができていません。
時間がないということはないですが、やはり心に余裕がないとブログって更新できませんよね。
でもそのぐらい気楽にやるのがいいですよね。

さて本題ですが、私は統計学を独学でちまちま勉強しています。そんな中で統計学を勉強してみて思ったことを一言二言書いてみました。

統計学を勉強して意味あった?

今のところは・・・ないですね・・・
頭使うので、頭の体操にはなっています。
もちろん私の仕事内容的に本格的には使わないということであって、統計学が意味ないとは全く思っていないです。
むしろ勉強すればするほど世の中でとても役に立っているのだと実感します。
いつか役に立てば儲けもん程度に思っています。

統計学の勉強はまだやるの?

やります。というかやっています。段々と統計学の深淵に進んでいることを実感しています。誰かに蘊蓄を語って自慢できる程度になれればいいかなと思っています。

最後に

このブログはなかなかマイナーかつ大した内容を書いていないので、読者の方は少ない(というかいない?汗)とは思いますが、
これからも細々と続けていくつもりです。夢のまた夢ですが、このブログを見て「統計学か。勉強してみようかな。」と一瞬でも思ってもらえれば嬉しいです。
そのためには更新頻度と質を上げていかないといけないですね。

※Amazonのアソシエイトとして、当メディア(Nラボ備忘録)は適格販売により収入を得ています。

大したブログではないですが、読者になっていただければ嬉しいです。Twitterも始めているのでフォローよろしくお願いします。



コメント

タイトルとURLをコピーしました